最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:72
総数:337023
広島市立矢野小学校のホームページにようこそ!

卒業式 その4

 ご卒業おめでとうございます。在校生や保護者,先生たちに見送られて,巣立っていきました。いつでも帰ってきてくださいね。
画像1
画像2
画像3

卒業式 その3

 6年生を送り出す3人の担任の後ろ姿です。卒業生がこの1年間,ずっと見てきた姿です。
画像1
画像2
画像3

卒業式 その2

 卒業式が始まりました。明るい日差しが差し込み,とってもいい雰囲気です。
画像1
画像2
画像3

卒業式 その1

 卒業式の朝です。もうすぐ子どもたちが体育館に入ってきて,式が始まります。
画像1
画像2
画像3

卒業式の準備 4・5年生

 19日に4年生と5年生と先生達で卒業式の準備をしました。6年生のために心を込めて準備しました。
画像1
画像2
画像3

雨の下校 18日

 予報通り雨になりました。雨の下校は大変です。こんな日は,長靴を履いて来る児童も少なく,家に帰る頃には,きっと靴下までびしょ濡れだと思います。風邪をひかないように気を付けてくださいね。
画像1
画像2
画像3

18日 卒業式リハーサル

 卒業式に参加する4年生以上の児童は,卒業式のリハーサルに臨みました。リハーサルということで,みんな真剣そのもので,すてきな卒業式になることを予感させる内容でした。20日が卒業式です。
画像1
画像2
画像3

今朝(18日)の登校風景

 今朝(18日)の登校の様子です。朝はまだ雨が降っていなかったので,このような感じでした。ほとんどの児童が,傘を手に持っての登校になりました。
画像1
画像2

6年生 卒業前の奉仕活動

 16日から6年生の奉仕活動が始まりました。お世話になった学校に何か恩返しをしようと,学級ごとに決めた作業をしてくれました。この日は,本館周りの清掃と体育用具の整理整頓をしてくれました。学校としては,とっても嬉しいことです。6年生にみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業式の練習 4・5・6年生

 今週末はいよいよ卒業式です。16日(月)からは,式に出席する4年・5年・6年生が合同で練習しています。ピリッと引き締まった雰囲気の中で連取は続いていました。
画像1
画像2
画像3

矢野小の廊下

 矢野小学校の廊下は南側を向いています。ですから,天気のよい日には太陽の陽が差して,とっても暖かです。
 1年生は,きちっと並んで右側を歩いています。手さげ袋を持って,図書室に向かっています。
 4年生は,教室から出てくると,笑顔でなにかおしゃべりをしながら,下の階に降りていきました。
 5年生は,廊下でひなたぼっこです。話に花が咲いているようですが,どんな話をしてるのかな?
 
画像1
画像2
画像3

大休けいの様子 3月13日

 今日は,冬型の気圧配置も緩み,穏やかな天候になりました。大休けいには,たくさんの子どもたちが校庭に出て,元気に走り回っています。
画像1
画像2
画像3

4・5年生 卒業式の練習

 今日は,4年生と5年生が合同で卒業式の練習をしました。呼びかけのタイミングを合わせたり,歌の練習をしたりしました。6年生の門出を祝うため,みんながんばりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 卒業式の練習

 冷たい体育館で5年生が卒業式の練習を始めました。6年生に比べればまだまだですが,背筋を伸ばして緊張感をもって練習に臨んでいました。6年生からリーダーのバトンを渡される5年生です。がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

10日 雪が舞う矢野小

 10日は寒い1日で,時折,雪が舞っていました。子どもたちは大喜びです。
画像1
画像2

1年生 体育科 ボールけりゲーム

 風がピューピュー吹く校庭で,1年生が体育の学習をしています。サッカーにつながる運動で,足でボールを扱うゲームです。ボールはなかなか思うようには飛んでくれないようでしたが,それでもなんだか楽しそうにボールを追いかけていました。
画像1
画像2

今日(9日)の給食

 今日の給食は,ひろしまカレーライスでした。カレーの日は給食が早く終わります。いつもは遅くまで食べている子どもたちも,カレーの日は「あっ」と言う間に食べ終わります。みんなカレーライスが大好きです。
画像1
画像2
画像3

雨の日の過ごし方(3年生)

 雨の日の休憩時間はたいくつです。だって,外で思いっきり遊べません。
 それでも,子どもたちなりに工夫して過ごしています。大休けいに3年生の教室をのぞいてみました。
 その1  自由帳にお絵かきをする。
 その2  本を読む。
 その3  クラスみんなで「ハンカチ落とし」をする。
 
 みんなストレスをためないように,けがをしないように気を付けているんですね。
画像1
画像2
画像3

雨の登校 3月9日

 雨の月曜日となり,傘をさしての登校となりました。傘で周りが見えにくい上に,水たまりが多いので,それをよけるためにみんな下を向いて歩いています。車や自転車に気を付けて登校してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業への道のり

 6年生は,卒業まで2週間となりました。泣いても笑っても,という感じになってきました。体育館では,卒業式の練習をしていました。ピーンと張りつめた空気の中で,真剣な練習が行われています。きっと20日には,立派な姿をお見せできると思います。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定表

保健だより

食育だより

緊急連絡

学校周辺地図

広島市立矢野小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目11-1
TEL:082-888-0048