最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:111
総数:336633
広島市立矢野小学校のホームページにようこそ!

[2年生]図画工作科「おはなみスケッチ」

画像1画像2画像3
 17日の5・6校時、図画工作科の「おはなみスケッチ」をしました。
 春を感じるものを探すために校庭へ出て、絵を描いていきました。

 それぞれがいろんな春を感じるものを絵にしながら、動植物に触れることができました。

合同音楽

画像1画像2
 12日(金)の2校時、体育館で合同音楽を行いました。

 音楽専科の先生に校歌の歌い方指導をしていただきました。
 子どもたちはとても楽しみながら話を聞き、上手に歌うことができました。

 今回学んだことを生かし、これからも音楽の時間に歌い続けていきたいと思います。

学年集会

画像1
 2年生になって初めての学年集会が開かれました。
 担任の紹介や1年間みんなで意識して取り組む内容を確認しました。

 子どもたちはしっかりと話を聞いており、これからの成長に期待のもてる集会となりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立矢野小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目11-1
TEL:082-888-0048