最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:29
総数:338545
広島市立矢野小学校のホームページにようこそ!

矢野小の朝

 今朝は,3月としては冷え込んで寒い朝を迎えました。子どもたちが登校する頃,雲の間から澄んだ青空が広がってきて,空がとってもきれいでした。2本の飛行機雲が並んで,良い1日になる予感です。
画像1
画像2

通学路の春

 今日は,お昼前から雨になり,気温が上がらず寒い1日になりました。それでも,朝のうちは穏やかで,通学路では,春を感じさせる花がきれいでした。
画像1
画像2

3月3日 全校朝会

 月初めの火曜日には,全校朝会があります。
 校長先生のお話がはじめにありました。3月11日が近いということで,震災に遭った子どもの作文を紹介されました。ふれあい発表会のがんばりと朝のあいさつが良くなってきたこともお話しされました。
 その後,オタフクカップに出場した子どもたちの紹介と生活目標についてのお話しを聞きました。                                                        
画像1
画像2
画像3

矢野小クイズ

 さて,問題です。この絵はどこにあるでしょうか?毎月ちがう絵が飾られていますよ。気づいているかな。
 ヒント・・・赤門の人は知っている人が多いはず。
画像1

耐震工事もほぼ終了

 この土日で耐震工事もほぼ終わりに近づきました。工事用のスペースになっていたミニグランドも資材やフェンスが撤去され,広々とした校庭が半年ぶりに返ってきました。日の当たる明るい校舎を見ると,なんとなく「ほっ」とします。
画像1

3月2日 今日の矢野町

 4月に始まった本年度もいよいよ最後の月を迎えました。3月です。朝晩はまだまだ寒いのですが,日中は過ごしやすくなってきました。空の色も何となく春を感じます。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定表

保健だより

食育だより

緊急連絡

学校周辺地図

新規カテゴリ

広島市立矢野小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目11-1
TEL:082-888-0048