最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:70
総数:337079
広島市立矢野小学校のホームページにようこそ!

6年生 校外学習 緑化センター

 11月14日(水)今日,6年生は緑化センターに出かけていきました。ちょっと寒いかもしれないけど,天気は最高です。楽しんできてね!
画像1
画像2
画像3

野外活動三日目

焼き杉板を作っています。
画像1

野外活動三日目

朝食です。
画像1

野外活動三日目

朝食の時間です。
画像1

野外活動三日目

朝の集いの様子です。
画像1

野外活動三日目

朝です。
画像1

野外で二日目

キャンプファイアのエンディングです。
画像1

野外活動二日目

キャンプファイアの様子です。
画像1

砂場が完成しました!

 豪雨災害のために使えなくなっていた「砂場」が今日やっと完成しました。感謝して,大切に使います。
画像1
画像2

野外活動二日目

キャンプファイアが始まりました。
画像1

2年生 人権の花

 11月13日(火) 2年生は「人権の花」をいただきました。
 自分を大切にすること
 友達を大切にすること
 ものを大切にすること
 いのちを大切にすること
 この4つを学び,いじめは絶対に許されないことも教えていただきました。
 人権まもるくんからお花(ヒヤシンス)をもらいました。大切に育てて,今日の勉強を忘れないようにします。
画像1
画像2
画像3

熊本県 乙女小学校

 11月12日(月)熊本県の乙女小学校の先生と保護者代表の方が豪雨災害のお見舞いで来られました。乙女小の6年生が中心となって,募金活動をして,励ましの横断幕も作ってくれました。募金活動は,学校の中だけでなく,甲佐町の「鮎まつり」で町民の皆さまにも呼びかけてくれたそうです。
 乙女小は,2年前の熊本地震で校舎が使えなくなり,1年間は小学校ではなく,中学校に借りた教室に通っていたそうです。全国から受けた支援をどうにかしてお返ししたい,という気持ちで動いてくれました。
 乙女小学校のみなさん,本当にありがとうございました。子どもたちのために,大切に使わせていただきます。
画像1
画像2
画像3

野外活動二日目

夕食です。食後にキャンプファイアを行います。
画像1

野外活動二日目

夕食の様子です。
画像1

野外活動二日目

ディスクゴルフの後の休憩で、ジュースを飲んでいます。
画像1

野外活動二日目

ディスクゴルフをしています。
画像1

野外活動

野外炊飯の片付けを行っています。
画像1

野外活動

カレーをつくりました。
画像1

野外活動二日目

野外炊飯をしています。
画像1

野外活動二日目

朝食の時間です。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

緊急時・特別警報の対応

学校いじめ防止等のための基本方針

学校だより

保健だより

食育だより

学校周辺地図

シラバス

生徒指導規程

校長より(30)

学校経営方針30

豪雨災害にかかわって

学校要覧

学習発表会の案内

献血のご案内

広島市立矢野小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目11-1
TEL:082-888-0048