最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:52
総数:338519
広島市立矢野小学校のホームページにようこそ!

学校スケッチ(うがい・手洗い)

2年3組さんが体育から戻ってきました。
教室に入る前に,みんなでうがい・手洗いをしています。
インフルエンザにかからないようにがんばっています。
画像1

学校スケッチ(校長室チャレンジ)

画像1
画像2
毎日,チャレンジャーが校長室にやって来ます。
今の人気は,「かっぱ」の音読や暗唱です。「かっぱ かっぱらった〜」リズムを楽しんで言えています。定番のことわざも人気です。2年生は,九九のチャレンジが流行っています。中学年・高学年には,百人一首のチャレンジャーもいます。
チャレンジしようとする姿が微笑ましいです。

「あえそうだチャレンジ」「干支チャレンジ」「虹チャレンジ」「春の七草チャレンジ」には,校長手づくりシールが用意してあります。

昼休憩の様子

画像1
画像2
画像3
昼休憩の様子です。

給食の様子

画像1
画像2
画像3
2年生の給食の様子です。

授業日記1月21日

画像1
1年1組の国語「はがぬけたらどうする」の授業です。
となりのお友達に自分が選んだ国や選んだわけを伝え合っています。
「同じだ。」「へえ,そうなんだ。」いろいろな声が聞こえてきます。
お友達の考えを聞くのは,楽しいようです。

授業日記1月21日

画像1
1年1組の国語「はがぬけたらどうする」の授業です。
自分がやってみたい国を選んでネームカードをはっています。
人気はメキシコみたいです。

授業の様子

画像1
画像2
画像3
5年生の授業です。比治山大学の林武広先生が,講師として来校してくださいました。

授業の様子

画像1
画像2
画像3
5年生の家庭科の調理実習の様子です。

体育朝会

画像1
画像2
画像3
長縄の3分間,8の字跳びを行っています。

あいさつ運動

画像1
画像2
あいさつ運動を行いました。

授業の様子

画像1
画像2
4年生の書写の会の様子です。

授業の様子

画像1
画像2
5年生の校内書写の会の様子です。

授業の様子

画像1
画像2
画像3
6年生の授業の様子です。

校内書写の会

画像1
画像2
画像3
校内書写の会が始まりました。4年生の様子です。

給食

画像1
今年最初の給食です。縁起の良い,お正月のメニューです。

給食の様子

画像1
画像2
画像3
1年生の給食の様子です。

学校朝会

画像1
画像2
画像3
学校朝会を行いました。

学校朝会

画像1
画像2
画像3
学校朝会を行いました。災害のため,本日は授業日です。

授業の様子

画像1
画像2
画像3
1年生の授業の様子です。

校外学習

画像1
画像2
画像3
3年生が校外学習を行いました。水産振興センターと三島食品に行きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

緊急時・特別警報の対応

学校いじめ防止等のための基本方針

学校だより

保健だより

食育だより

学校周辺地図

シラバス

生徒指導規程

校長より(30)

学校経営方針30

豪雨災害にかかわって

学校要覧

学習発表会の案内

献血のご案内

広島市立矢野小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目11-1
TEL:082-888-0048