最新更新日:2024/05/21
本日:count up83
昨日:83
総数:338699
広島市立矢野小学校のホームページにようこそ!
TOP

午後からは3・4組

 人数が多いので午前と午前で2つに分かれて活動しています。楽しくカヌーに遊ばれています。
画像1

やり直し

 昨晩、使った野外炊飯の洗いが不十分ということで、やり直しになりました。厳しいようですが、これも勉強です。

画像1

プールでカヌー体験

 少し雨は降っていますが、プールでカヌー体験です。思った方向に進めないカヌーですが、みんな笑顔でがんばっています。

画像1

朝の集い

 おはようございます。大きな病気やけがもなく2日目をむかえました。天気は少し心配ですが、今日もがんばります。

画像1

後片付け

 美味しいすき焼きを食べた後は、苦しい後片付けが待っています。一発合格を目指してがんばります。

画像1

いただきます。

できました。いただきます。「めっちゃうまい!」自分達で作った夕飯は格別です。
画像1

火加減と格闘中

 美味しいすき焼きを作っています。木が湿っていて燃えにくい班もありましたが、何とかできそうです。

画像1

野外炊飯

 これから力を合わせて、美味しい(はずの)すき焼きを作ります。どんなすき焼きになるのかなぁ?

画像1

チャレンジ日本一周

 班ごとにポイントを探して、47都道府県ごとの答えを見つけました。どこの班が一番協力できたかな?

画像1

お昼ごはん

 芝生の上に敷物をひろげて、お昼ごはんです。天気もいいし、いい感じ。
画像1

入所式

似島臨海少年自然の家に到着し、入所式を行いました。施設の使い方や注意を詳しく話していただきました。よろしくお願いします。

画像1

似島に来ました。

 とうとう似島に到着です。これから大きな荷物を持って、少年自然の家に向かいます。

画像1

乗船しました。

 第十こふじ丸に乗船しました。似島に向かって、レッツゴー。
画像1

宇品港

 これから船で似島に渡ります。どんな野外活動になるのかなぁ。

画像1

バス出発

 いよいよ出発です。木曜日にたくましく成長して帰ってきます。

画像1

Fw:出発式

神崎公園に集合して、出発式を行いました。思い出に残る2泊3日にしてきます。行ってきます。
画像1

明日から野外活動 5年

 明日からいよいよ野外活動に出発する5年生。今日は、午後から結団式が行われました。けがや事故のないように気を付け、目標達成を目指して活動してくださいね。
 似島から届く子ども達の様子をどんどんホームページでお伝えしていく予定です。

画像1
画像2
画像3

わくわく農園

 4年のヘチマやひょうたん、5年の大豆も育っています。5年生は、大豆を収穫して豆腐を作るそうです。
画像1
画像2
画像3

大根日記

 今朝わくわく農園に行くと、先週6年の給食委員が植えてくれた大根の芽が出ていました。1つの穴に3〜5個ずつ種を植えたのですが、三畝ともたくさん芽が出ています。少しずつ間引いていき、本葉が6、7枚になったら1本にする予定です。

画像1
画像2
画像3

13日(日) 敬老会

 日曜日に、矢野町の「敬老会」が本校体育館で開催されました。
 矢野町内に暮らしておられるたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが参加されました。米寿のお祝いに続いて,矢野西小の3年生の発表やマンドリン・大正琴などの演奏会も開かれました。
 みなさん、いつまでもお元気でご活躍ください。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

緊急時・特別警報の対応

学校いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定表

保健だより

食育だより

学校周辺地図

シラバス

シラバス2

広島市立矢野小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目11-1
TEL:082-888-0048