最新更新日:2024/05/22
本日:count up42
昨日:88
総数:216639

上履き洗い

画像1
画像2
画像3
 1年生は11月20日(金)に生活科の学習で、上履き洗いを行いました。
 自分のことは自分でできるようになるために、上履き洗いをするうえで必要な準備物を考えたり、どのような手順で洗えばよいかを考えたりしました。
 初めは、「きたな〜い。」や「汚れが落ちない。」と言っていた子どもたちでしたが、ゴシゴシと力を入れて一生懸命に磨いていました。
 その結果、一週間分の汚れが見事に落ちた・・・はずです。Λ_Λ;
 これを機会に、週末には自分の上履きは自分で洗う習慣を身に付けてほしいと思います。

運動会

画像1
画像2
画像3
 絶好の運動会日和の中、1日延期となった運動会を無事に行うことができました。
 1年生の子ども達は、小学校で初めての運動会ということもあり、ドキドキワクワクしている様子が表情からも感じられました。
 しかし、いざ運動会が始まると自分の組を一生懸命に応援していました。
 また、自分たちの競技では、楽しそうに踊ったり、力いっぱい走ったり、子ども達の輝く姿をたくさん見ることができました。
 1年生にとっては初めての運動会をおもいっきり楽しむことができたことをうれしく思います。
 今日はゆっくり休んで来週からの学校生活も頑張ってほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校概要

インフルエンザに関する報告

令和2年度 学校だより

お知らせ

新型コロナウイルスに関する書類

広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601