最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:80
総数:216263

2年生 おもちゃまつり

画像1画像2
 3月15日(火)に1・2組が,16日(水)に3組が,一年生を招いて「おもちゃまつり」を行いました。
 2年生は,これまで生活科「作ってためして」で,動くおもちゃを作ってきました。「ぴょんぴょんがえる」「コトコトのぼり」「パラシュート」「ジャンプロケット」「ボートレース」「パタパタ車」の6つです。もっとうまく動くように工夫を重ねたり,もっと楽しめるように遊び方を考えました。
 当日は,1年生が楽しんで遊べるように,優しく声を掛けたり,教えてあげたり,一緒になって楽しんだり…立派なお兄さんお姉さんになった姿にとても感動しました。1年生も大変喜んでくれました。
 「おもちゃまつり」大成功です! 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校概要

令和3年度 学校だより

広島市立矢野西小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野西四丁目5-1
TEL:082-888-6601