最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:97
総数:93090
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

6月21日 5年生 英語

今日の英語の時間は,「教科」について学習しました。

自分たちの学習している教科名を英語で発音します。

先生は,身振り手振りを使って,笑顔で教えてくださいます。

楽しい時間です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 5・6年生 水泳

5・6年生が水泳学習を行いました。

今年初めての水泳の授業です。

まずは,けのびやバタ足を練習しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 元気よく歌います

画像1 画像1
小5 音楽の授業です。

元気な声で校歌を歌っていました。

続いて『ちゃいろのこびん』も歌いました。

歌が大好きな5年生です。

6月15日 4・5年 はみがき指導

今日のはみがき指導は,4・5年生が合同で行いました。

歯肉炎のことについて学習しました。

歯肉炎予防は,毎日のはみがきが大切です。

はみがきすることをを忘れないでね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 中期ブロック朝会1

今日は,中期ブロック朝会でした。

これは小中一貫校ならではの取組の一つです。

5・6年と中学1年生で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 玉むすびできたかな

小5家庭科の授業です。

針に糸を通したり、玉むすびの練習をしました。

苦戦をしているようでした。

素早くできた児童が友達に教えている姿も見られました。

協力し合って学習が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414