最新更新日:2024/05/15
本日:count up24
昨日:96
総数:93006
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

6月21日 マッチ棒でできた三角形の数とマッチ棒の数の関係を表すと?

中1数学の授業です。

マッチ棒でできた三角形の数とマッチ棒の数の関係を数学的に説明するとどうなるか考えていました。

考えたことをわかりやすく、しかも数学的に表現することに果敢に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日 ヒロシマ アピールズ

中1美術の時間です。

ヒロシマアピールズのポスターを鑑賞しました。

1983年に始まった核兵器廃絶を願うポスタープロジェクトです。

昨年度のポスターが掲示してあります。どこにあるか探してみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日 前期中間試験

前期中間試験がありました。

中1にとっては、初めての定期試験です。

問題に集中して取り組んでいたと思います。

明日も2教科ありますね。

明日も今日のように頑張りましょう!
画像1 画像1

6月5日 絆学習会2

この学習会では,中間試験に向けて,自分のペースで自主学習に取り組みます。

ノートにまとめを書いたり,学習内容の復習をしたりしていました。

静かに集中して取り組む姿は,さすが中学生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 絆学習会1

今日から,絆学習会が始まりました。

中学1年生は,初めて参加しました。

最初に,絆学習会の先生から学習会のルールを聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414