最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:98
総数:91959
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

6月6日 3年生 算数科授業

「ひっ算」を学習しています。

位がだんだんと大きくなっています。

引けなかったら上の位から借りてきます。

できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 授業の様子

算数のまとめのテストを行いました。

「単位などを書くのを忘れないようにね!」先生のアドバイスがありました。

テストはどうでしたか?

テストが終わった後、問題をもう一度見直していましたね!ぜひ続けてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日 学級目標作成中

小3の教室です。

みんなで決めた学級目標。

一文字ずつ画用紙に書いています。

素敵な学級目標が出来上がりそうです。
画像1 画像1

4月26日 かけ算名人

小3 算数の授業です。

□×7=28  □の数字を考える学習です。

計算ドリルの問題に挑戦していました。

みんな頑張っています。

かけ算名人になっていけそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日 授業の様子

画像1 画像1
小3の授業です。

掛け算の問題を解いていました。

「あ!わかった!」ひらめきの声が聞こえてきました。

4月20日 お話の続きを考えよう

小3の授業です。

教科書にあるお話の続きをグループごとに考えています。

みんなでアイデアを出しました。

どんなお話になったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 明日の準備

明日の新入生を迎える会の練習をしました。

クラス紹介をするようです。

一人ひとりしっかり言えましたね!

明日も頑張って!
画像1 画像1

4月11日 3年生 給食風景

今日から給食が始まっています。

3年生は,準備から片付けまでをきちんと行うことができていました。

おいしい給食が始まり,児童はとても喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414