最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:98
総数:91959
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

6月5日 絆学習会2

この学習会では,中間試験に向けて,自分のペースで自主学習に取り組みます。

ノートにまとめを書いたり,学習内容の復習をしたりしていました。

静かに集中して取り組む姿は,さすが中学生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 絆学習会1

今日から,絆学習会が始まりました。

中学1年生は,初めて参加しました。

最初に,絆学習会の先生から学習会のルールを聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日 授業の様子

日本の領域について学習しました。

ニュースでよく聞く言葉も出てきていて、理解が深まったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 英語を書くときに気を付けることは・・・

中1英語の授業です。

英語を書くときに、気を付けることを確認していました。
画像1 画像1

5月1日 掃除の反省会

画像1 画像1
今日の掃除の振り返りをしています。

とてもいい姿勢ですね!

5月1日 ここどうする?

画像1 画像1
中1国語の授業です。

詩をどのように音読したらいいかを考えていました。

友だちと意見を交換しながら考えています。

4月27日 生徒総会のための学級討議

中1は生徒総会が初めてです。

生徒会執行部が教室に来てくれて、いろいろ助けてくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日 授業の様子

中1 国語の授業です。

『野原はうたう』という詩を読みました。

自然豊かな情景を思い出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日 授業の様子

画像1 画像1
中1数学の授業です。

正の数、負の数をしていました。

友達と相談しながら問題を解いていました。

4月20日 初めまして!

画像1 画像1
画像2 画像2
中1の授業です。

ALTと初めて授業をしました。

自己紹介についてのBINGOゲームをして、ALTのことを知ることができました。

4月18日 グループで考えを伝えます

中1の国語です。

グループで詩について考えを伝えあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 給食時間

中1の給食時間です。
画像1 画像1

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

全員、けがもなく、体調不良もなく、無事に戻ってまいりました。
お迎えにきてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
土日に鋭気を養って、また月曜からの学校生活にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

退所点検がスムースに終わり、予定より早く退所式です。
バスも到着し、これから帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

カッター研修は無事終了。
指導者の方にありがとうございました。
みんな揃った良いあいさつができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

あいにくの曇天ですが、みんなの顔は晴天そのものです。
画像1 画像1

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

いよいよ出航です。どんどん沖の方へ出て行きます。
みんなで力を合わせて無事に帰ってきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

ライフジャケットを着て、船の前で説明をうけ、乗り込みました。
ちょっと緊張と不安?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

いよいよカッター研修です。
まずは研修ビデオで予習。
並んでカッター研修場へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

朝食もりもり食べています。おかわりする人も。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414