最新更新日:2024/05/22
本日:count up32
昨日:73
総数:93375
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

5月23日 運動会予行

阿戸っ子かけっこです。

小学生が全力で走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 運動会予行

小34年生の演技です。

色々なフォーメーションがありましたが、よく覚えて踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 運動会予行

小12年生の演技です。

リズムにのって踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日 運動会予行

小56の阿戸っ子ソーランです。

気合を入れて踊っています。

『どっこいしょ、どっこいしょ』など声高に掛け声を入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 運動会予行

『阿戸盆踊り』です。

阿戸盆踊り保存会の方のご指導の下、上手に踊れるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 運動会予行

全員で行う『阿戸っくるくる』です。

上級生が、下級生をサポートしながら行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 運動会予行

中学生の全員リレーです。

全速力で走ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 運動会予行

小学生の赤白リレーです。

バトンパスを上手にできています。

全力で走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 運動会予行

閉会式です。

疲れているけれど、最後まで頑張る阿戸っ子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日  練習頑張っています

小学生の練習です。

練習時から一生懸命に走っています。

全力で頑張るところがとても格好いいです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 練習頑張っています

小3,4の練習です。

色々なフォーメーションがあり覚えることがたくさん!

真剣に練習に取り組んでいるので、すぐにできます。 

頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 練習頑張っています

小1,2年生のダンスです。

先週よりも動きがスムーズになってきました。

素敵な笑顔で踊っている人が増えてきました!! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 練習を頑張ります

中学生の練習風景です。

大縄跳び、息があってきました。跳べる回数も増えてきました。

本番さながらのリレーの練習でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 トトロ春まつりのまとめ

朝、図書委員会の皆さんが、小2の教室へ行き、読書カードを回収していました。

トトロ春まつりでどれだけ本を読んだのか集計するためです。

放課後、トトロ春まつりで目標を達成した人の名前を掲示してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 部活頑張っています

放課後の部活動の様子です。

卓球部と文化部にお邪魔しました。

文化部はデッサンをしていました。細かく見て描いています。とても繊細にかけているなと思いました。

卓球部は、試合形式を行っていました。気合が入っており、ポイントが決まったら、「よっしゃぁ」と喜んでいました。試合をイメージしながら練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日  草抜き

草抜きをしてくれました。

雨があがった後だったので、土が濡れていましたが、みんな黙々抜いてくれました。

運動会でみんなが使うグラウンドを整備してくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 運動会係会

運動会の係会をしました。

仕事内容の確認、分担をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 全体練習4回目 阿戸っくるくるをしました

今日の全体練習は、全学年で行う阿戸っくるくるの練習を行いました。

上級生が下級生に動き方を丁寧に教えてくれます。

1回目より2回目のほうが、とても上手にできたと思います。

今日は雨で体育館での練習でした。

グラウンドでの練習でも今日のようにチームワークよくくるくるしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 図書室に行ってみよう

図書室にG7に関する図書がそろえてあります。

ぜひ読んでみてください!

トトロ春祭りは今週いっぱいです。

たくさん本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日 G7サミットのこと教えてください

小学校の階段踊り場の掲示板です。

今週はいよいよG7サミットが広島で開催されます。
このG7のことについて、小学校5,6年生が調べています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414