最新更新日:2024/05/03
本日:count up1
昨日:27
総数:92169
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

5月31日 授業の様子

国語は教科書の音読を頑張りました。

そのあと計算ドリルをしました。

ヒントになるブロックを上手に使って取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日 授業の様子

国語の授業の様子です。

プリントの問題を解いています。


画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日 G7サミットについて調べました

画像1 画像1
G7サミットの7か国の国旗、地図上の位置を調べました。

5月11日 上手に説明しました

画像1 画像1
たんぽぽ学級の授業です。

ひっ算のやり方について説明してくれました。

説明する前に、どのように言うといいかを色々考えました。

よくわかる説明でしたよ。




5月2日 算数から数学?!

たんぽぽ学級です。

今日の算数では、Xやyといった文字を使った学習を行いました。

まるで中学校の数学のようでした。
画像1 画像1

4月27日 漢字の読みはばっちり!

タブレットで漢字の読み方の確認をしていました。

すらすら読めて、たくさん漢字の読みの確認をしました。

忘れた漢字があっても大丈夫!何度もチャレンジ!

やっていくうちに覚えられています。

チャレンジは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414