最新更新日:2024/05/03
本日:count up1
昨日:27
総数:92169
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

5月31日 授業の様子

理科の授業で、力の学習をしています。

自分の意見・考えをタブレットで書いて、友達と意見交流をしていました。

一度にたくさんの意見が見れるので、参考になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日 意見を述べます

中3国語の授業です。

グループの中で、自分の意見を述べています。

今後スピーチに仕上げていきます。


画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日 生徒総会学級討議

中3は最後の生徒総会。

議案書をしっかりと読んで質問などを出しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 全国学力・学習状況調査(話すこと)

中3の生徒が、全国学力・学習状況調査(話すこと)を実施しました。

タブレット端末を使用して、実施しました。

いつもと違うことなので、緊張した様子でした。

話すことできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 進路説明会の準備

中3の授業です。

今週末に控えている進路説明会の冊子を作りました。

1冊は保護者用です。

保護者の方に「進路説明会までに目をとおしておいてね」と一言添えて渡してくださいね!
画像1 画像1

4月18日 全国学力・学習状況調査

全国学力・学習状況調査を実施しました。

国語、数学、英語、質問紙でした。

中3のせいとはみんな、真剣に取り組みました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 授業の様子

中3の理科の授業です。

浮力について学習しています。

おもりを半分水につけている場合と、おもりを全部水につけている場合、どちらが浮力が強いか予想していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 給食時間

中3給食時間です。

おかわりをしています。
画像1 画像1

4月7日 教室では・・・

中3の教室です。

担任の先生が学級通信を配布し、どんな学級にしたいか、どんな生徒であってほしいかなどお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414