最新更新日:2024/05/19
本日:count up34
昨日:62
総数:93175
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

12月23日 授業の様子

中1から中3の授業の様子です。

雪の寒さにも負けず,授業を頑張る阿戸中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日 ゆきだるまつくろ!

中3の男子が雪だるまを作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日 面接練習

中3の面接練習を行いました。

緊張した中でもしっかりと受け答えをすることができました。

これから練習を重ねていくとさらに良くなると思います。

中3生頑張っています。
画像1 画像1

12月14日 面接練習1

中3の授業の様子です。

面接練習を行いました。

面接官役と生徒役を交互にやりました。

練習を重ねていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 面接練習2

先生が生徒役で見本を見せてくださいました。

所作,話し方をしっかり学んでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日 授業の様子

中3 社会の授業です。

前回の続きで「さるカニ合戦」裁判について、裁判員としての熱い議論が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日 模擬裁判

中3の社会の授業をのぞいてみました。

「サルかに合戦」の裁判の動画を見ました。

自分が裁判員だったら、どのような結論を出すのか考えていきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414