最新更新日:2024/05/19
本日:count up27
昨日:62
総数:93168
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

12月19日 ブロック内研究会

中1道徳の授業です。

ロールプレイを交えながら,自分の思いを大切にしつつ,友だちの思いも大切にした表現について考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日 授業の様子

中1数学の授業です。

作図の問題に取り組みました。


画像1 画像1
画像2 画像2

12月15日 しめ飾りづくり(続き)

締めて縄にしたものを丸くしたら、飾りつけです。
かわいいもの、きれいなもの、お正月を感じる季節もの、様々な飾りをご用意いただきました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。素敵なしめ飾りができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 しめ飾りづくり

中学1年生がしめ飾りを作りました。阿戸地区社会福祉協議会から指導していただける方に来ていただき、わらを締めるやり方を教わりました。
なかなか力のいる作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日 授業の様子

中1 音楽の授業です。

雅楽で使われる楽器の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日 授業の様子

中1 理科の授業です。

水溶液の濃度を求める問題を解いています。

数学でも見るような問題ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月2日 W杯@阿戸?!

中1の生徒が体育館でサッカー(PK)をしていました。

わが校のワールドカップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414