最新更新日:2024/05/20
本日:count up86
昨日:43
総数:93270
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

1月31日 4年生 英語科

今日の英語科の授業は,ALTの先生と一緒に学習をしました。

中学校の英語科の先生も教えてくれました。

さあ,前へ進むときの言い方を覚えることができたかな・・・。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日 4年生 算数科

ひっ算の学習をしています。

小数点がある計算です。

位をそろえて,小数点の位置を考えて計算しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日 社会の授業

平和大通りができた経緯を勉強していました。

写真を見て、街の移り変わりを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日 小学校 参観授業2

寒い中でしたが,たくさんの保護者の方にご参加いただきました。

生活科,国語科,算数科,体育科 道徳科などの授業を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日 版画の絵を描いています

版画の絵を描いています。

版画にしたい動物の絵を描いています。

そろそろ彫刻刀を使って彫っていく児童もいるようです。

作品が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日 4年生 理科授業

今日は,タブレットを使って植物を調べました。

春の七草も調べました。

お正月明けです。七草がゆを食べてみるのもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日 黒板メッセージ2

今年の干支は「辰」。

みんなで,どんどん昇っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414