最新更新日:2024/05/20
本日:count up79
昨日:43
総数:93263
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

11月30日 阿戸の街を歩きました

小4が阿戸の街を歩き、お寺、神社、道しるべを調べました。

暮らしている街ですが、今日のように碑や建物を念入りにみると新しい発見がたくさんありました。
気づいたところをタブレットで撮影しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日 4年生 算数科

分数のたし算の学習です。

今日は,帯分数のたし算の仕方を考えました。

最後は,練習問題で今日の学習内容を確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 4年生 給食

自分たちで準備し,静かに食事をすることができました。

大おかずも,小おかずも,食缶は空っぽになりました。

片付けもさっと行い,昼休憩にはドッジボール大会に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 4年生 道徳

今日の道徳授業では,思いやりについて考えました。

駅の改札口の写真を見ながら,「この改札口は広くなっているね。車椅子の人でも通れるよ。」と気付きました。

たくさんの思いやりがあります。

見付けてみてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 4年生 社会科

4年生の社会科では,災害について学習を進めています。

自助,公助,共助。

タブレットや本を使って調べ学習も行っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414