最新更新日:2024/05/17
本日:count up83
昨日:96
総数:93065
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

4月27日 算数を頑張っています

小2の教室です。

算数の授業です。

たし算の式について説明をしています。

先生の説明や友達の説明をしっかり聞いています。

自分で問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日 学校たんけんのじゅんび

小2の児童がタブレットをもって校内を歩いています。

学校たんけんの準備をしているようでした。

教室に戻って、タブレットで撮影した写真を見ながら紙に書いています。

1年生と一緒に学校たんけんをするのが、楽しみですね。

1年生にたくさん教えてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日 どんなふうに読もうかな?!

小2の授業です。

物語を音読します。

気持ちや状況を考えて、どのように読んだらいいか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 明日の準備

1年生を迎える会のセリフの担当を決めました。

そのあとみんなで練習しました。

明日、かっこいいところを見せてくださいね!


画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 2年生 健康観察

一つ進級して,2年生になりました。

みんなで健康観察の仕方を思い出し,確認していました。

上手にできていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414