最新更新日:2024/05/19
本日:count up34
昨日:62
総数:93175
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

いよいよ冬休み

明日からいよいよ冬休みです。

冬休みは、楽しい行事がたくさんあるのではないでしょうか。

健康で安全に、楽しい休みを過ごしてほしいと願っています。



今日の下校の様子です。
画像1 画像1

学校朝会

冬休み前の学校朝会を行いました。

今日は、学習マラソンと絵をかく会の表彰をしました。

校長先生からは、冬休みに向けて、こつこつと頑張ることの大切さや行事に参加する意味についての話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化の祭典

第12回文化の祭典【展示発表】が、12月15日(土)〜20日(木)の期間、JMSアステールプラザ市民ギャラリーで開催されています。

広島市内の小学生による書写と絵画の作品が展示されており、阿戸小学校からも8名の子どもの作品が展示されています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ朝会

今朝は、全校児童でにこにこ朝会を行いました。

計画委員会が企画をしたゲームをして、みんなで交流しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでおにごっご

大休憩は、全校児童でこおり鬼をしました。

みんな、思い切り体を動かして、おにごっこ遊びを楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外遊び週間

しっかり体を動かして元気な体をつくろう!ということで、今週は、外遊び週間に取り組んでいます。

といっても、一昨日と昨日はあいにくの雨のため行うことができず、子どもたちはとても残念がっていました。

今日の大休憩は、1年生から6年生までのみんなで、けいどろ遊びをして、体を思い切り動かしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今週は、5・6年生の子どもたちと、中学校の生徒会が、あいさつ運動に取り組んでいます。

笑顔で、さわやかに挨拶ができるよう頑張っています。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校安全

学校だより

月中行事・下校時刻

いじめ防止のための基本方針

広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414