最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:98
総数:91958
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

5月23日 運動会予行

閉会式です。

疲れているけれど、最後まで頑張る阿戸っ子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 朝読書

小4朝読書では、子ども新聞を読んでいます。

G7のことなどが書かれていて、とても身近に感じていました。 
画像1 画像1

5月22日  練習頑張っています

小学生の練習です。

練習時から一生懸命に走っています。

全力で頑張るところがとても格好いいです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 練習頑張っています

小3,4の練習です。

色々なフォーメーションがあり覚えることがたくさん!

真剣に練習に取り組んでいるので、すぐにできます。 

頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 練習頑張っています

小1,2年生のダンスです。

先週よりも動きがスムーズになってきました。

素敵な笑顔で踊っている人が増えてきました!! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 練習を頑張ります

中学生の練習風景です。

大縄跳び、息があってきました。跳べる回数も増えてきました。

本番さながらのリレーの練習でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 明日の予行の準備

中学生は明日の予行練習の準備のため、テントを建ててくれました。

その後、グラウンドの草抜きをしてくれました。

みんなのためにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 トトロ春まつりのまとめ

朝、図書委員会の皆さんが、小2の教室へ行き、読書カードを回収していました。

トトロ春まつりでどれだけ本を読んだのか集計するためです。

放課後、トトロ春まつりで目標を達成した人の名前を掲示してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日 委員会活動(小)

小6の皆さんが、中心となって委員会活動を行っています。

色々な取り組みを考えているようでした。

どんな取り組みが始まるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日 部活頑張っています

放課後の部活動の様子です。

卓球部と文化部にお邪魔しました。

文化部はデッサンをしていました。細かく見て描いています。とても繊細にかけているなと思いました。

卓球部は、試合形式を行っていました。気合が入っており、ポイントが決まったら、「よっしゃぁ」と喜んでいました。試合をイメージしながら練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日  草抜き

草抜きをしてくれました。

雨があがった後だったので、土が濡れていましたが、みんな黙々抜いてくれました。

運動会でみんなが使うグラウンドを整備してくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 運動会係会

運動会の係会をしました。

仕事内容の確認、分担をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 全体練習4回目 阿戸っくるくるをしました

今日の全体練習は、全学年で行う阿戸っくるくるの練習を行いました。

上級生が下級生に動き方を丁寧に教えてくれます。

1回目より2回目のほうが、とても上手にできたと思います。

今日は雨で体育館での練習でした。

グラウンドでの練習でも今日のようにチームワークよくくるくるしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 生徒朝会

8:20 数分前には整列が完了し、生徒会執行部の司会で生徒朝会が始まります。

今日は各委員会からの報告がありました。

代表者が活動内容を報告してくれました。


当たり前に時間どおりに始まる生徒朝会。
当たり前にできていることが、素晴らしいことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 選手宣誓の練習

昨日の練習を受けて、もう一度選手宣誓の練習をしました。

格段に良くなっています。

練習を頑張ってくれていることが伝わってきました。

ありがとう!




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 全体練習3回目

今日は閉会式の練習をしました。

昨日の開会式の練習をしていたので、とても動きがスムーズでした。

入場するとき、横をそろえながら歩くこと、

話す人のほうに体を向けること、

帽子をとるときのタイミング、よくそろっていました。

予行練習の時にもう一度練習するので、よく覚えておいてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 上手になってきています!

小1・2の演技の練習です。

先生の話をよく聴いて、振り付けや、立ち位置を覚えています。

練習ごとに上手になってきていますよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 中3が練習を引っ張ります

中学生の演技の練習です。

各団の3年生が、1,2年生に振り付けを教えています。

「こうやるんよ」とやって見せくれたり、ゆっくりみせてくれたり・・・

わかりやすく教えていました。

おかげで、1、2年生はどんどん踊りを覚えていっています。

当日の演技が楽しみになってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 全体練習2回目

1時間目は全体練習の2回目でした。今日は開会式の練習をしました。

赤組も白組もきれいなそろった行進ができています。

選手宣誓は、全体練習では初めてで、動きの確認が主でしたが、もう少し声が張れるようになるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 朝練習(中学生)

今日から中学生が朝練習を始めました。
赤・白お互いに刺激しあって、もっと飛べる方法はと考えながら取り組んでいます。

いろいろ作戦を試しているようで、まだまだ上手に飛べるようになる予感です。
本番をお楽しみに。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414