最新更新日:2024/05/01
本日:count up7
昨日:98
総数:91965
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

4月18日 明日の準備

1年生を迎える会のセリフの担当を決めました。

そのあとみんなで練習しました。

明日、かっこいいところを見せてくださいね!


画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 明日の準備

明日の新入生を迎える会の練習をしました。

クラス紹介をするようです。

一人ひとりしっかり言えましたね!

明日も頑張って!
画像1 画像1

4月18日 生徒委員会

今年度初めての生徒委員会です。

今後の委員会活動について、説明がありました。

楽しい学校を作るために、頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日授業の様子

小5の社会の授業です。

地球儀を使って授業をしました。
画像1 画像1

4月17日 授業の様子

中3の理科の授業です。

浮力について学習しています。

おもりを半分水につけている場合と、おもりを全部水につけている場合、どちらが浮力が強いか予想していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 給食時間

小5の給食準備の様子です。
画像1 画像1

4月17日 給食時間

小6の給食時間です。
画像1 画像1

4月17日 給食時間

中1の給食時間です。
画像1 画像1

4月17日 給食時間

中2の給食時間です。

おいしいカレーをいただいています。

画像1 画像1

4月17日 給食時間

中3給食時間です。

おかわりをしています。
画像1 画像1

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

全員、けがもなく、体調不良もなく、無事に戻ってまいりました。
お迎えにきてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
土日に鋭気を養って、また月曜からの学校生活にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 内科検診

小学校では,午後から内科検診を行いました。

保健室で実施しました。

待つ間は,廊下で静かに待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

退所点検がスムースに終わり、予定より早く退所式です。
バスも到着し、これから帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 5年生 学習に向かう

国語科で新出漢字の学習をしました。

一生懸命,漢字練習をしていました。

5年生の学習に向かう姿は立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 1年生 片付け

体育の時間が終わったら,着替えをし,荷物の片付けを行いました。

上手にたたんでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 4年生 教室前

4年生の教室前には,新聞の紹介がしてあります。

朝読書の時間や休憩時間に,手に取って読んでみてください。
画像1 画像1

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

カッター研修は無事終了。
指導者の方にありがとうございました。
みんな揃った良いあいさつができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

あいにくの曇天ですが、みんなの顔は晴天そのものです。
画像1 画像1

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

いよいよ出航です。どんどん沖の方へ出て行きます。
みんなで力を合わせて無事に帰ってきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

ライフジャケットを着て、船の前で説明をうけ、乗り込みました。
ちょっと緊張と不安?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414