最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:97
総数:93095
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

江田島青少年交流の家に到着しました。

これから入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

画像1 画像1
バスに乗りました。
いよいよ出発です!

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

出発式です。成長して帰ってきます。 
画像1 画像1

4月12日 生徒会オリエンテーション

生徒会執行部が中心となり、生徒会オリエンテーションを行いました。
小6のみんなも一緒に参加しました。

生徒会の説明、部活紹介、クイズがあり、工夫を凝らしたオリエンテーションでした。

中学校の生活がよくわかる内容だったと思います。

みんなで、生徒会を盛り上げていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 1年生下校2

先生のお話を聞いて,きちんと並んで下校しています。

明日からは1年生の給食が始まります。

楽しみにしておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 1年生下校1

1年生の下校風景です。

今日までは,3時間授業を行いました。

みんなで並んで下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 4年生 給食風景

4年生の給食時間は,とても静かです。

おいしい給食をしっかり食べています。

高学年の仲間入りをした4年生。

これからも楽しく過ごしていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 3年生 給食風景

今日から給食が始まっています。

3年生は,準備から片付けまでをきちんと行うことができていました。

おいしい給食が始まり,児童はとても喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 全校集会

中学校の1時間目は、全校集会です。

学習のこと、生活のことなどの説明がありました。

新しい気持ちで、今日から頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 教科書記名

画像1 画像1
入学式の日は、確認のみをしたので、教科書に記名をしています。

今日から授業が始まります。

4月8日 朝読書

中学校の朝の様子です。

学校のスタートは朝読書から。

自分が好きな本を毎朝読みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 1年生 今日から始まりました

1年生が元気に登校してきました。

ランドセルの片付けも終わり,静かに担任の先生の話を聞いています。

今日の朝読書時間には,担任の先生から絵本を読んでもらいました。

今日からがんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 6年生 朝読書

とても静かに朝の読書タイムが始まりました。

さすが,6年生。集中して本を読む姿が素晴らしいです。

物音もせず,本のページをめくる音だけが聞こえます。

担任の先生も朝の読書をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 5年生 委員会決め

5年生は,今年から委員会活動が始まります。

なぜ,委員会活動をするのか,どんな仕事があるのかを確認しました。

しっかり頑張ってください。
画像1 画像1

4月11日 2年生 健康観察

一つ進級して,2年生になりました。

みんなで健康観察の仕方を思い出し,確認していました。

上手にできていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 中1の学級開き

入学式後、教室に戻って学活を行いました。

まずは、教科書配付です。

小学校の教科書に比べると、分厚くなっていますね。

教科書を見て中学生になった実感が出てきたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式(中学校)

小学校の入学式に引き続き、中学校の入学式を行いました。

中学校の基準服を着た新入生はとても凛々しく見えました。
充実した中学校生活をスタートさせていきましょう。

先輩も先生方も地域の皆さんもみんな応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式(小学校)2

入学式の中では,2年生から6年生の児童が,お祝いの言葉を伝えました。

地域の皆様,保護者の皆様にも,たくさんご参加をいただき,盛大に入学式を行うことができました。

1年生のみなさん,楽しい学校生活にしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式(小学校)1

9時30分より,体育館で小学校の入学式を行いました。

かわいい15名の1年生が入学してきました。

6年生のお兄さん,お姉さんと一緒に入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 お祝い

画像1 画像1
福祉センターの窓に、進級をお祝いする掲示物が張ってくださっています。

ありがとうございます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414