最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:97
総数:93106
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

朝食もりもり食べています。おかわりする人も。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

全員元気にラジオ体操。
代表のあいさつもカッコよく言えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 オリエンテーション合宿2日目

2日目の朝です。早くから起きて、シーツを協力して畳んだりして部屋の整理をしています。
これから朝の集いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

絵手紙を書いています。家に届きますので、完成作品は後ほどご覧ください。
そして、1枚目の写真に写っているのは、

なんと去年の担任の先生が。サプライズ登場でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

学活の時間です。研修室に早く来た人から、机やいすの準備をしてくれました。
委員や係に積極的に立候補しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

お風呂あがってさっぱり。
昼によく動いたから、お腹もすきました。今から夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

夕べの集いです。
旗を降ろすのにちょっと手間取りましたが、無事に畳んで降納。
代表のあいさつ、司会もすばらしかったと褒めていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

夕べの集いまで、しばし部屋で休憩。
布団を敷いたり、後でお風呂に行く用意をしたり、先を考えて行動しています。
中には筋トレする人も。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

全員、無事に帰還しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 下校指導

集団下校をするときには,並んで下校するように指導しています。

今日の下校の仕方はとても上手でした。

さすが阿戸っ子です。




画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 集団一斉下校

全児童で,集団一斉下校を実施しました。

それぞれの地域に分かれて下校しました。

上学年が下学年の面倒をよく見ていて,とても微笑ましい光景でした。

安全に登下校をしてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 花がいっぱい

正面玄関の周りには,パンジーや芝桜の花が咲き誇っています。

とてもきれいです。

正面玄関横には,「学校だより」やこども園の「園だより」を毎月掲示しています。

ご来校の際には,ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

疲れるけど、みんなとなら大丈夫。楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 1年生 給食開始

 今日から,1年生の給食が始まりました。木曜日なのでパンの日でした。
しばらくの間,3年生が給食当番のお手伝いをします。

 【メニュー】

 小型バターパン
 ミートビーンズスパゲッティ
 カルちゃん和風サラダ
 牛乳

 ミートビーンズスパゲッティでは,平たい形のレンズ豆を使ってミートソースを作りました。野菜をしっかり炒め,調味料を加えて煮込みました。

 1年生は,大きな口を開けて,ぱくぱく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

疲れるけど、みんなとなら大丈夫。楽しいです。

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

ポイントを探すのもたいへんです。なかなか見つかりません
みんなで協力!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

オリエンテーリング、活動中です。

班で協力して、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

昼食後の活動は、オリエンテーリングです。

班で協力し合って、ポイントを探します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

昼食の片づけをきちんと並んで行いました。
係の仕事もしっかりやってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

昼食をいただいています。

しっかり食べて、午後の活動に備えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414