最新更新日:2024/05/22
本日:count up52
昨日:73
総数:93395
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

4月13日 下校指導

集団下校をするときには,並んで下校するように指導しています。

今日の下校の仕方はとても上手でした。

さすが阿戸っ子です。




画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 集団一斉下校

全児童で,集団一斉下校を実施しました。

それぞれの地域に分かれて下校しました。

上学年が下学年の面倒をよく見ていて,とても微笑ましい光景でした。

安全に登下校をしてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 花がいっぱい

正面玄関の周りには,パンジーや芝桜の花が咲き誇っています。

とてもきれいです。

正面玄関横には,「学校だより」やこども園の「園だより」を毎月掲示しています。

ご来校の際には,ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

疲れるけど、みんなとなら大丈夫。楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 1年生 給食開始

 今日から,1年生の給食が始まりました。木曜日なのでパンの日でした。
しばらくの間,3年生が給食当番のお手伝いをします。

 【メニュー】

 小型バターパン
 ミートビーンズスパゲッティ
 カルちゃん和風サラダ
 牛乳

 ミートビーンズスパゲッティでは,平たい形のレンズ豆を使ってミートソースを作りました。野菜をしっかり炒め,調味料を加えて煮込みました。

 1年生は,大きな口を開けて,ぱくぱく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

疲れるけど、みんなとなら大丈夫。楽しいです。

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

ポイントを探すのもたいへんです。なかなか見つかりません
みんなで協力!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

オリエンテーリング、活動中です。

班で協力して、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

昼食後の活動は、オリエンテーリングです。

班で協力し合って、ポイントを探します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

昼食の片づけをきちんと並んで行いました。
係の仕事もしっかりやってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

昼食をいただいています。

しっかり食べて、午後の活動に備えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

江田島青少年交流の家に到着しました。

これから入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

画像1 画像1
バスに乗りました。
いよいよ出発です!

4月13日 オリエンテーション合宿1日目

出発式です。成長して帰ってきます。 
画像1 画像1

4月12日 生徒会オリエンテーション

生徒会執行部が中心となり、生徒会オリエンテーションを行いました。
小6のみんなも一緒に参加しました。

生徒会の説明、部活紹介、クイズがあり、工夫を凝らしたオリエンテーションでした。

中学校の生活がよくわかる内容だったと思います。

みんなで、生徒会を盛り上げていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 1年生下校2

先生のお話を聞いて,きちんと並んで下校しています。

明日からは1年生の給食が始まります。

楽しみにしておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 1年生下校1

1年生の下校風景です。

今日までは,3時間授業を行いました。

みんなで並んで下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 4年生 給食風景

4年生の給食時間は,とても静かです。

おいしい給食をしっかり食べています。

高学年の仲間入りをした4年生。

これからも楽しく過ごしていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 3年生 給食風景

今日から給食が始まっています。

3年生は,準備から片付けまでをきちんと行うことができていました。

おいしい給食が始まり,児童はとても喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 全校集会

中学校の1時間目は、全校集会です。

学習のこと、生活のことなどの説明がありました。

新しい気持ちで、今日から頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414