最新更新日:2024/05/03
本日:count up9
昨日:27
総数:92178
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

12月23日 銀世界

画像1 画像1
今朝のグランド。

一面真っ白。

雪の中,元気に登校してくれて,ありがとう!

12月23日 はい!ポーズ

6年生にカメラを向けるとポーズをとってくれました!

元気いっぱい6年生!
画像1 画像1

12月23日 グループになって

グループになって,作文を読みあっていました。

これまでの生活を振り返って,どんな感想をもっているのかお互いに共有しました。
画像1 画像1

12月23日 合同でドッチビー

小3,小4合同でドッチビーをしました。

ボールとフリスビーの両方を使うので,大変!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日 映像から学びます

走ることについての動画を見ました。

雪の中で走れないので,映像を見てイメージトレーニングです。
画像1 画像1

12月23日 丁寧に書きます

書写の授業です。

一文字一文字丁寧に書いています。
画像1 画像1

12月23日 授業の様子

中1から中3の授業の様子です。

雪の寒さにも負けず,授業を頑張る阿戸中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日 ゆきだるまつくろ!

中3の男子が雪だるまを作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日 6年生社会

歴史上の人物について調べて新聞を作っています。とても熱心に取り組んでいます。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 面接練習

中3の面接練習を行いました。

緊張した中でもしっかりと受け答えをすることができました。

これから練習を重ねていくとさらに良くなると思います。

中3生頑張っています。
画像1 画像1

12月21日 保健委員会

保健委員会がありました。

議題について真剣に考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 被爆体験を聴く会

被爆体験を聴く会を実施しました。

7月実施予定だったものが延期されてこの時期となりました。

被爆体験伝承者の方から被爆体験を聴きました。

今日のお話を聴いて思ったことなどを誰かに伝えることも伝承の一つだといわれたことを忘れないでおこうと思います。

身近な人に話をしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 行事食 冬至

 今日は、群馬県でよく食べられている 冬至うどんを給食に初めて取り入れています。

豚肉・大根・ほうれんそう・白ねぎ・かぼちゃなどが入ったうどんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 ブロック内研究会

中1道徳の授業です。

ロールプレイを交えながら,自分の思いを大切にしつつ,友だちの思いも大切にした表現について考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 ブロック内研究会

小3理科の授業です。

物の重さを比べました。

同じ大きさの容器に,塩,砂糖を入れ,どちらが重いか予想をたてて,実際に計ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 生徒会選挙結果

今朝,選挙管理委員長が,選挙結果を掲示していました。

新しいリーダーが選出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月16日 立会演説会

生徒会執行部を決めるための立会演説会を行いました。

選挙管理委員会の皆さんが中心となり,会を進行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日 立会演説会

立候補者,推薦責任者の演説です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日 立会演説会

立候補者,推薦責任者の演説です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月16日 立会演説会

立候補者の演説と推薦責任者の演説です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414