最新更新日:2024/05/09
本日:count up69
昨日:81
総数:194041
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り3日。今日は卒業式のリハーサルを行いました。残り数日、体調管理に十分気を付けてほしいと思います。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り4日。明日は卒業式のリハーサルがあります。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り5日。合唱の先生にもお越しいただき、レベルアップしてきています。

歌で想いを伝えよう

画像1
画像2
画像3
平澤正直先生にお越しいただき、6年生の歌声を聴いていただくとともに、卒業式で歌う歌のご指導をしていただきました。
先生のあたたかく情熱的な指導のもと子供たちの歌声がどんどん変わります。声の出し方や歌を通して伝えたい想いなど、子供たちは心を開きながら気持ちよく歌声を響かせました。
平澤先生のご指導が進むにつれて、自分たちの歌声や表情の変化を実感する子供たち。大変満足そうな表情で、音を楽しむ子供たちの姿は感動的でした。
平澤先生、子供たちの素敵な歌声を引き出して下さり、本当にありがとうございました。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り6日。今日は5年生とも少しだけ卒業式の練習を行いました。

授業の様子

画像1
画像2
道徳科「ありがとうの気持ちを伝える」の学習をしています。卒業を前に、これまでの小学校生活を振り返りながら、身近な人たちへ感謝の気持ちを伝えようとしています。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り7日。残りの約1週間となりました。体調に気をつけて、元気に過ごしてほしいと思います。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り8日。今日は最後の委員会がありました。(活動はもう少し続きます。)2年間の経験を中学校以降でも生かしてほしいと思います。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り9日。カウントダウンも1桁になりました。卒業制作も着々と進んでいます。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り10日。卒業式に向けて、体育館での練習が始まりました。緊張感を高めつつ、取り組んでいきたいと思います。

授業の様子

画像1
画像2
6年1組の国語科の時間です。「海の命」の学習をしています。主人公の生き方や考え方を読み取っています。

卒業式に向けて

画像1
画像2
 卒業式に向けて、合唱の練習に取り組んでいます。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り11日。今日から本格的に、卒業式の練習が始まりました。歌も少しずつ声が出てきています。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り12日。3月になりました。今日は卒業式の言葉の分担を決めました。
 来週からいよいよ本格的に練習が始まります。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り13日。明日から3月です。子どもたちも日に日に実感が湧いてきています。

授業の様子

画像1
画像2
3年2組の国語科の時間です。「わたしたちの学校じまん」の単元です。グループで、畑賀小学校の自慢できるところをまとめているところです。

授業の様子

画像1
画像2
6年1組の算数科の時間です。世界の計算の仕方を調べています。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り14日。卒業式の歌の練習が始まりました。きれいなハモりが披露できるよう、練習に取り組んでいきます。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り15日。今日は卒業を祝う会がありました。各学年の素敵な発表を見て、様々な表情を見せる6年生の姿がとても印象的でした。これから卒業式の練習が始まります。成長した姿を見せられるよう、一緒に頑張っていきたいと思います。

日めくりカレンダー

画像1
 卒業まで残り16日。明日は卒業を祝う会です。楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092