最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:88
総数:193354
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

5年生による「なかよし朝会」

今朝は、5年生が中心となって縦割り班で遊ぶなかよし朝会でした。5年生も立派に下学年をリードしていろいろな遊びを進行していました。6年生が卒業すると、いよいよ畑賀小学校の最高学年です。最後にお世話になった6年生にお礼を言って朝会を終えました。
画像1
画像2
画像3

タブレット開き 【5年生】

 1月7日(金)5・6校時に5年生がタブレット開きを行いました。
画像1
画像2

5年生 はたかフェスタ練習

今週の月・火曜日で野外活動に行っていた5年生が、今日の5・6校時には、体育館に楽器を運び、はたかフェスタの合奏の練習をしていました。がんばり屋の5年生に、一層のたくましさを感じました。
画像1
画像2

5年生 野外活動 解散式

野外活動に行っていた5年生が帰ってきました。グラウンドで解散式を行いました。疲れたけれど、楽しい思い出がたくさんできたようです。この経験を生かして、学校生活、そして最高学年を目指して頑張ってくれると思います。
画像1
画像2
画像3

退所式

画像1
二日間の活動を終え、退所式を行いました。似島臨海少年自然の家の職員の皆さま、ありがとうございました。

似島での最後の活動

画像1
昼食は、牛丼。みんなもりもり食べていました。似島での最後の活動です。自然散策へ、ドッジボール、アスレチックなど。みんな元気に活動しています。

ディスクゴルフ

画像1
ディスクを投げてゴールに入れます。何回で入るでしょうか?

プールカヌー

画像1
「みぎ、ひだり」と上手にパドルを動かしています。一人用、二人用どちらにも乗って、楽しんでいます。

プールカヌー

画像1
とても楽しそうです。渋滞中。

プールカヌー

画像1
乗り方をしっかり聞きます。

プールカヌー

画像1
パドルの動かし方、練習中。

プールカヌー

画像1
準備します。

朝食

画像1
プールカヌーに向けて、しっかり食べます。

朝のつどい

画像1
ラジオ体操。みんな元気です。

入浴

画像1
入浴してさっぱり。これから室長会議です。しっかり寝て明日に備えます。

キャンドルファイヤー

画像1
あいにくの雨で、屋内でのキャンドルファイヤーとなりましたが、火を囲んで厳かに、そして楽しく盛り上がりました。みんなで同じ時間を共有する嬉しさを感じられたことと思います。

キャンドルファイヤー

画像1
盛り上がっています。

キャンドルファイヤー

画像1
楽しい出しもの、ゲームに笑い声が響いています。

キャンドルファイヤー

画像1
キャンドルファイヤー始まりました。

夕べのつどい

画像1
これから、キャンドルファイヤーです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092