最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:74
総数:194278
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

1年生「6年生と校外学習1」

4月からずっとペアで活動してきた6年生と校外学習へ行ってきました。
マリホ水族館と平和公園です。
水族館では、お兄さんお姉さんと一緒に回り、嬉しそうな1年生。「きれいだね。」「かわいいね。」と楽しく会話しながら見ていました。高いところの展示が見えなくて困っていると、ひょいっと持ち上げてくれる6年生が、とても頼もしかったです。
平和公園は別行動でしたが、いつもよりたくさんの時間を6年生と過ごしたことがとても嬉しくて楽しかったそうです。
6年生のおかげで、1年生にすてきな思い出ができました。6年生ありがとう。

画像1
画像2
画像3

1年生「6年生と校外学習2」


画像1
画像2
画像3

つっくんノート1年生第1号

 今日は、自主学習ノート「つっくんノート」の1年生の1冊目終了第1号の児童が校長室を訪ねてきてくれました。1年生は、後期からつっくんノートに取り組み始めたのですが、約2か月で1冊目終了です。よく頑張りました!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092