最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:71
総数:194583
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

☆6年生☆ 一か月ぶりの掃除

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ 一か月ぶりの掃除

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ 一か月ぶりの掃除

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ 一か月ぶりの掃除

画像1
画像2
画像3
一か月ぶりの掃除は大変。すごいホコリ、砂、ちらかりでしたね。なのにこの表情、態度、情熱、感服いたしました。

☆6年生☆ 背が伸びた

画像1
画像2
画像3
笑顔もいいし、時計もよく見て生活しているし、あいさつもよくできてる。やはり姿勢は悪くなっていましたね。せっかく背が伸びたんですからアピールしてください。テストの内容よりも姿勢にこだわって頑張りました。私も悪い姿勢で過ごすことが多かったので一緒に早く治しましょうね。

☆6年生☆ どんなに飾っても

画像1
画像2
画像3
夏休みビンゴで楽しみました。久々の交流でしたね。

☆6年生☆ どんなに飾っても

画像1
画像2
画像3
明るい教室にするためにどんなに飾っても、子どもたちの笑顔や笑い声に勝るものはないんだなぁと思いました。しばらく見ない間に大きくなりましたね。

児童・ご家族の安全確保を

広島市では、一時、大雨特別警報が発令されるなど大雨による災害が懸念されます。畑賀小学校区では、現在も避難指示が出ており、体育館では避難所が開設されています。降雨は小康状態になっていますが、今後もしばらくは大雨が続く予報が出ています。
子供たちには、絶対に川や崖など危険なところには近づかないよう、声掛けをお願いします。また、ご家族の皆様も安全を確保されますよう、十分にお気をつけください。

☆6年生☆ おみやげ

画像1
画像2
画像3
修学旅行を陰で支えてくださったり、普段授業してくださる先生方に感謝とこれからもよろしくおねがいしますの気持ちをこめて、おみやげを渡しました。こういったやりとりを学ぶのも修学旅行の大切なことだと思います。

☆6年生☆ 即日発行

画像1
画像2
画像3
一日で修学旅行新聞を書き上げました。情報と魚は鮮度が大事です。

☆6年生☆ えらいよ

画像1
画像2
  

☆6年生☆ えらいよ

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ えらいよ

画像1
画像2
画像3
そうじ、相変わらず熱意が伝わってきます。暑いのにえらいよ。

☆6年生☆ 上映中

画像1
画像2
修学旅行中のビデオを見ながら思い出をふりかえっています。

☆6年生☆ 七夕

画像1
画像2
画像3
今日は七夕。笹をとってきたのでみんなでやりましょう。教室のみんなで短冊を書くのは低学年以来だそうですね。日本のステキな伝統文化のひとつです。みなさんが大人になっても昔ながらの自然とふれあう文化を大切にして楽しめるみなさんであってほしいです。

☆6年生☆ 誕生日会

画像1
今月の誕生日会です。クラッカーの数が多すぎました。

修学旅行

画像1
帰りました。

修学旅行

画像1
レオマワールドを出発します。

修学旅行

画像1
アトラクション 乗り納め?

修学旅行

画像1
買い物タイム
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092