最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:71
総数:194596
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

畑賀フェスタに向けて 練習中

画像1
画像2
画像3
 今、体育館では毎時間ステージ練習中です。みんな、しっかり練習して17日の本番を迎えたいと思っています。「うまくいった?」と聞くと、一様に首をひねります。それはもっとうまくなりたいと思っている証拠です。
 このページで楽屋裏を全部お見せするわけにはいきませんが、それぞれが頑張っていることだけはご理解ください。

5年生研究授業

画像1
画像2
画像3
 5年生の研究授業がありました。国語科説明文「和の文化について調べよう−和菓子を探る−」の学習でした。自分たちで選んで調べている和の文化について、今後みんなに説明するため、それを文章にしていこうとする学習でした。どんな文章構成にしたら伝わりやすいか、どんな資料を提示するべきかなどを班で話し合い、ペアグループでも見せ合い、考えていきます。さすが高学年、人の意見もちゃんと受け入れ、上手に話し合いを進めていくことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092