最新更新日:2024/05/19
本日:count up1
昨日:485
総数:195114
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

3年生 国語科の学習より

画像1
画像2
 3年生が自分で選んで読んだ本の紹介文を書く学習をしていました。内容の難しいものは、どこから文にしていけばいいのか、迷ったり考え込んだりしている様子。いいんです。悩んでいる最中が、成長している最中。また、すらすら書けた子もいるようで、清書がすんだら挿絵を描いていました。堂々と描いている絵は見ごたえがありますね。

クラブ活動の見学

画像1
画像2
画像3
 木曜日に行うクラブ活動も最終盤に近づいています。今回は3年生のクラブ見学の日でした。全部のクラブを見て回って、来年度どのクラブで活動したいかを考えます。見てもらう側の上学年も、張り切っていいところを見せようとしています。3年生は「楽しそうだなあ」とうらやましげな眼で見ていました。

3年生体育科の学習より

画像1
画像2
 3年生は体育館で「跳び箱」をしていました。準備・片付けも大切な学習のうち。みんなで協力したり、安全に運んだりすることを学びます。もちろん、技能もしっかり身に付けてほしいと思います。今日は開脚跳び。ウォーミングアップではタイミングをとって跳び箱の上からジャンプ!ナイスジャンプでしょう?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092