最新更新日:2024/05/17
本日:count up65
昨日:64
総数:194571
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

リズムを体で感じて

画像1
画像2
 2年生の6校時の学習は、音楽でした。ちょうど、幼・保・小の連携会議をしていて、幼稚園・保育園の先生方が参観に回られているところでした。2年生は、音楽室で歌に合わせて、リズムを表現していました。なんだかとってもノリの良い曲にあわせ、動物のジャンプを真似て、長い音符、短い音符を体で表現しているところです。とても楽しそうで、見ているこちらが笑顔になっていきました。幼稚園・保育園の先生方も、授業の中でしっかり楽しんで集中して学んでいる姿をご覧になり、感心していらっしゃいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092