最新更新日:2024/05/19
本日:count up130
昨日:51
総数:194758
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

1年生 むかしあそびのかい

 11月14日(水)に、長寿会の方が来校され、体育館で「むかしあそびのかい」が行われました。グループごとに分かれ、紙飛行機、けん玉、おはじき、紙でっぽう、羽根つき、お手玉、こま回しの7つの遊びを教えていただきました。
 初めて昔遊びに挑戦する子供たちは、お話をしっかり聞いて、一生懸命練習していました。経験がある子供たちは、得意そうに技を披露した後、難易度の高い技に挑戦していました。長寿会の方々と一緒に、みんなで楽しく遊ぶことができました。
 来月には、1年生が幼稚園や保育園の園児たちに、昔遊びのことを教えてあげる会があります。子供たちは、「年長さんに教えてあげるんだ!」と張り切っています。来月も楽しい会にできるように、これから練習を頑張っていこうと思います。

画像1
画像2
画像3

1年生 劇「大きなかぶ」

 1年生は、劇「大きなかぶ」をしました。登場人物の動作やせりふから、効果音まで自分たちで行いました。堂々とした発表でした。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

いじめ防止等のための基本方針

広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092