最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:75
総数:193394
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

なかよし朝会

 1年生から6年生までの縦割り班で活動するなかよしグループの初顔合わせの朝会が行われました。6年生を中心として、順番に自己紹介をしたり、グループ名を決めたりしました。5月1日には遠足で、なかよしグループで弁当を食べたり遊んだりします。楽しみですね。

画像1
画像2
画像3

代表委員会

 第1回目の代表委員会が行われました。3年生から6年生までの各クラスの代表委員が出席し、運営委員の司会で「1年生を迎える会」について話し合いを行いました。話し合いの結果、原案通りに「迎える会」を行うことになりました。

画像1
画像2
画像3

参観日の授業風景

4年1組、5年1組、6年1組の様子です。
画像1
画像2
画像3

参観日の授業風景3

2年1組、3年1組の様子です。
画像1
画像2

参観日の授業風景2

1年1組、1年2組の様子です。
画像1
画像2

参観日の授業風景1

大空学級1組、2組の様子です。
画像1
画像2

児童朝会

 児童朝会で、委員会の委員長と、3年生から6年生の学級代表の紹介がありました。一人一人がしっかりとした言葉で自分の決意を伝えました。とても素晴らしかったです。終わった後には、みんな温かい拍手を送りました。

画像1
画像2
画像3

委員会活動2

 写真は上から美化委員会、保健委員会、放送委員会の活動の様子です。

画像1
画像2
画像3

委員会活動1

 本年度初めての委員会がありました。どの委員会でも委員長や副委員長、書記を決めたり、今後の活動について話し合ったりしていました。学校をささえる仕事に自覚と責任をもって取り組んでほしいですね。
写真は上から体育委員会、運営委員会、図書委員会の活動の様子です。

画像1
画像2
画像3

平成27年度入学式3

最初は6年生に手を引かれての入場でしたが、最後には担任の先生の後について、自分たちで退場ができました。式終了後、正門のところで記念写真を撮りました。天候にも恵まれ、とてもよい入学式になりました。

画像1
画像2

平成27年度入学式2

 たくさんの人に見守られて緊張する中、きちんと式に臨めています。式の後半では2年生から6年生からの歓迎の言葉がありました。そのあと1年生は「ドキドキドン1年生」を歌いました。

画像1
画像2

平成27年度入学式1

 かわいいピカピカの1年生38名が元気に入学してきました。みんなしっかり前を向いて校長先生の話を静かに聞くことができていました。

画像1
画像2

入学式準備

 明日の入学式に備え、5,6年生の児童が中心となり、入学式の準備を行いました。みんな、進んで仕事に取り組みました。明日の1年生の入学をみんな楽しみに待っています。

画像1
画像2

平成27年度前期始業式

 就任式に引き続き、前期始業式が行われました。校長先生が担任等を発表されると、児童は目を輝かせて、しっかりと話を聞いていました。2年生と6年生の代表児童が進級した気持ちなどを発表しました。さあ、いよいよ新年度の学校生活が本格的に始まりました。

画像1
画像2
画像3

平成27年度就任式

 本年度新しく畑賀小学校に来られた先生方の就任式が行われました。校長先生の紹介の言葉の後に、新しく来られた4人の先生が一人ずつ話をされました。最後に6年生代表の児童がお迎えの言葉を言いました。

画像1
画像2
画像3

トイレがきれいになりました

 子供たちが気持ちよくトイレを使うことができるように、業務の先生がトイレの入り口をきれいにしてくださいました。

画像1

入学受け付け

 新入生の入学受け付けがありました。今年の新入生は38名です。4月8日の入学式の日には、1年生のみなさん、元気よく登校してきてくださいね。畑賀小学校の先生たちや2年生から6年生のお兄さんやお姉さんは、みなさんの入学を楽しみに待っています。

画像1

平成27年度が始まりました

 本年度も教職員一同、一丸となって子供たちに接して行きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092