最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:37
総数:193404
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

初めての給食当番

画像1画像2
 今週から、6年生にお手伝いをしてもらいながら、給食当番をはじめました。お盆や食器、ご飯、おかず、デザート、牛乳を2人組で協力しながら運びます。
「重いけえ、協力して運ばんとね。」
「給食当番って、楽しいね。」
子どもたちのつぶやきは、とても意欲的です。給食を作ってくださっている方や支えてくれている人達に感謝し、残さず食べて元気に学校生活を送ってほしいと思います。

学校探検

画像1
画像2
画像3
 5月12日(月)1・2校時 学校探検に出かけました。2年生のお兄さん、お姉さんに案内してもらい、地図を持って校内を探検して回りました。ポイントごとにおかれたシールには秘密の暗号が隠されていて、グループごとに楽しく活動することができました。

歩行教室

画像1
画像2
画像3
 5月9日(金)2校時 交通安全協力隊の3名の方に来校していただき、歩行教室を行いました。グランドにコースを作り、実際に信号機や道路標識に従って、正しい歩行の仕方を学びました。ここで学んだことを生かして、これからも安全に気をつけて道路を歩行してほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校便り

いじめ防止等のための基本方針

広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092