最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:71
総数:194603
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

6年生 英語科「夢のスピーチ」

小学校生活最後の英語科で、自分の夢をスピーチを行いました。十数秒のスピーチですが、全て英語で話すことができました。
画像1
画像2
画像3

6年生 校長先生と交流給食

画像1
画像2
今週は、7班と1班が一緒に給食を食べました。

6年生 校長先生と給食交流

校長先生との2回目の給食交流が始まりました。今週は、6班、8班、2班が行いました。6年間の思い出など、大いに話を楽しんだようです。
画像1
画像2
画像3

6年生 英語科「わたしの夢」

英語科の最後の学習では、英語で将来の夢をスピーチします。最初の導入では、職業の言い方の学習をしました。
画像1
画像2
画像3

6年生 最後の参観日「感謝の気持ちを伝えよう」

小学校最後の参観授業として、家族に感謝の気持ちを伝えました。最後に、合奏と合唱も披露しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 社会科「日本とつながりの深い国々」発表会

自分たちの調べた国々を発表しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 社会科「日本とつながりの深い国々」

社会科では、日本と関係の深い国々を調べ、壁新聞をつくり発表をします。今日は、グループで協力して新聞を作りました。
画像1
画像2
画像3

6年生 音楽「合奏の練習」

音楽では、卒業式に向けて歌の練習と、卒業を祝う会(2月28日)に向けて、合奏「シチリアーナ」の練習に取り組んでいます。この合奏は、来週の参観日(2月13日)でも行う予定です。
画像1
画像2
画像3

6年生 家庭科 「クリーン大作戦」1

家庭科で掃除の学習をしました。高いところもがんばってそうじしました。
画像1
画像2
画像3

6年生 家庭科「クリーン大作戦」2

引き出しの中や、机周りなどをがんばって掃除しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 家庭科「クリーン大作戦」3

ガスコンロの中もピカピカにしました。次の調理実習が楽しみですね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092