最新更新日:2024/05/17
本日:count up65
昨日:64
総数:194571
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

☆5年生☆ 顕微鏡

画像1
画像2
画像3
なんと、理科の野村先生が顕微鏡を一人一台用意してくださいました。肉眼では見れない小さな世界の感動を味わわせていただきました。来週は花粉を見ようね。

もくもく清掃

画像1
画像2
 掃除時間も再開しました。長く掃除していなかったところは、ほこりやごみが多く、今日は思いのほか時間がかかったようです。6年生は1年生に手取り足取り、ほうきの持ち方やごみ捨て場所への生き方まで教えていました。また、本校のような児童数が少ない学校では、高学年の掃除場所は一人当たりの面積が結構な広さになります。本当に「もくもく」とさっさと仕事をしていかなければ、時間内に終わりません。
 今日はみんな汗だくになって頑張っていました。「済んだ後の手洗いをしっかりね」と声をかけ合っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092