最新更新日:2024/05/22
本日:count up55
昨日:121
総数:195805
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

晩ごはんづくり

画像1
晩ごはんづくり、スタートしました。

チャレンジ日本1周

画像1
できるだけ多くのポイントをゲットしたいところです。どこにあるのか?グループで協力してみつけます!

昼食

画像1
昼食は、食堂で食べました。「いただきます」をした後は、静かに黙食。学校でも行っているだけあって徹底しています。

入所式

画像1画像2
広島港からフェリーに乗り、似島臨海少年自然の家に到着しました。みんな元気です。館内の施設の使い方についてお話を聞きました。これから自然散策に出かけます。

野外活動 出発式

今日から1泊2日で5年生は野外活動です。学校で出発式を行いました。活動目標の「5分前集合完了」と、思いやり、協力で2日間を過ごし、最高学年に向けて一層たくましくなって帰ってくることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

5年生 野外活動準備

11月8日・9日は、9月末から延期になった5年生の野外活動です。体育館ではキャンプファイヤーの練習が行われていました。集団生活を通して、友だちや先生とのふれあいを深め、楽しい思い出を作ってきてください。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092