最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:71
総数:194599
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

クラブ見学 2

画像1
 畑賀と言えば、「神楽」
 今日は、刀舞、旗舞、幣舞を見ました。
 「いつまでも見ていたかった。」

 夏休みも練習しているそうです。
画像2

クラブ見学1

画像1
画像2
 4月には、4年生になります。
 4年生になったら、クラブが始まります。
 「何に入ろうかな。」3年生は、1月はじめから、わくわくしています。

 今日の外運動クラブは、野球です。
 3年生は、カープのファンが多く、スポーツと言えば野球です。 
 「いつまでも、見ていたいなあ。」


 3年生には、絵を描くことが大好きな子も多いです。
 「ぜったいに、まんが・イラストクラブに入りたいなあ。」

体育科 かかえこみとび 2

画像1
画像2
 まだ、できる人が少ない技です。
 もっと高いとび箱でもできそうです。

体育科 できた!かかえこみとび

画像1
画像2
 ちょっと怖いけれど、思い切ってやってみました。
 成功しました。

体育科 開脚とびは楽しいよ。

画像1画像2
 開脚とびを練習中です。
迫力ある跳び方ができました。

体育科  台上前転を練習中です。

画像1
画像2
 台上前転にチャレンジしています。
ずいぶん上手くできるようになってきました。

大休憩に頑張っています。

画像1
画像2
1月26日(火)から体力づくり週間が始まりました。
同じペースで走ることが目標です。

朝休憩や昼休憩にも走って、2枚目の体力づくりカードに取り組んでいる子もいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092