最新更新日:2024/05/20
本日:count up508
昨日:485
総数:195621
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

給食

画像1
画像2
1年生の給食の様子です。こいわしの唐揚げもおいしくいただきました。ふわふわどんぶりの具をご飯にかけて食べます。

タブレットを使ったよ

画像1
画像2
画像3
1年2組のタブレットを使っている様子です。
タブレットの学習は、今日で3回目になり、簡単にタブレットを開いて待つことができました。
今日は初めて「ミライシード」のドリルパークをしました。「できた!」「正解した!」「もう92ポイントになった!」等、とても張り切って楽しそうに問題に向かっていく子ども達でした。

わあ,冷たい!でも,楽しい!!

画像1
画像2
 朝は少し青空も見えていた月曜日でしたが,1年生がプールに入るときには,急に空が怪しくなり始め,今にも降り出しそうな雲行きに・・・
 でも,1年生のみんなは,雲も吹き飛ばすのではないか?と思うくらい元気いっぱいプールの中に入って水遊びを楽しみました。今日は,大きいプールに入って,水の掛け合いをしたり,頭の先までもぐったり,宝探しをしたりしました。

シャボン玉飛んだ!

画像1
画像2
画像3
 生活科「きせつととなかよしはる・なつ」の学習で,シャボン玉をみんなで飛ばしました。大きなシャボン玉を作るコーナー,うちわでたくさんのシャボン玉をいっぺんに作り出すコーナー,ストローを使って昔ながらにシャボン玉を作るコーナーに分かれて順番にやりました。
 すごく大きなシャボン玉やたくさんのシャボン玉ができると,大きな歓声があがっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092