最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:91
総数:194372
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

1年生 図画工作科「からふるいろみず」

今日は、運動場で色水遊びをしました。ペットボトルに水と好きな色の絵の具を入れて、シャカシャカ混ぜると、綺麗な色水の完成です。色水を作ってジュース屋さんをしたり、色水同士を混ぜて実験ごっこをしたりして、楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図画工作科「ころころぺったん」

みんながそれぞれ持ち寄った廃材を、ころころ転がしたり、スタンプのようにぺったんぺったんと押しました。手に絵の具を塗って、手形を押している子もいました。あっという間に大きな白い紙は、カラフルな模様でいっぱいです。「いつもの画用紙に描くより楽しかったよ。」「またやりたいな。」と、どの子も楽しく活動できたようです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092