最新更新日:2024/05/01
本日:count up32
昨日:74
総数:193570
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

保育園児の訪問

画像1
画像2
画像3
 先日はひかり幼稚園、今日は畑賀保育園の園児さんたちが、学校見学に来られました。来年度、新1年生になる年長組の皆さんです。今年度は行事を企画して低学年と触れ合うことができないのですが、施設の感じや授業をしている雰囲気、休憩時間の様子などを見ておくだけでも、1年生になった時の不安が少しは軽減されると思うのです。園児さんたちは見るものすべてに興味津々といった様子でした。
 1年生の教室は授業中で、前に出て発表していましたね。休憩時間には知っているお兄ちゃんやお姉ちゃんがいて、お互いに声を掛け合っていました。小学生たちも会えてとてもうれしそうでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092