最新更新日:2024/05/07
本日:count up30
昨日:85
総数:193921
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

パンジーの配付

画像1
画像2
 3年生が地域の方の力を借りて育ててきたパンジーを配布する日がやってきました。これまで一緒に種から育てる活動を指導してきてくださった地域の皆さんと一緒に、畑賀の地区それぞれに分かれて、3年生の子たちが配って回りました。家を1軒ずつ回って、日ごろの見守りに対する感謝の気持ちを述べるとともにパンジーの鉢を一つずつお渡ししました。マスクでしっかりと対策をしながらの地域巡回でしたが、大変喜んでいただくお家ばかりで、3年生も笑顔になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092