最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:37
総数:193408
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

5年生 課題発見!

体育では、「跳び箱運動」をしています。
すでに学習している「開脚跳び」。
「俺余裕で跳べるよ!」「形きれいよ!」と自信満々な子供たちですが、本当に直すべきところはないかな?

タブレットで動画を撮って自分の動きを確認すると、、、。
「え!右に傾いとる!」「顔が下向いとる!」とそれぞれに課題が見つかりました。
自分の動きを客観的に見てから目標を立てて練習すると、たった1時間の授業でも、きれいな動きに近づけたと実感を得ることができました。

次は初めての技にも挑戦していこう!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092