最新更新日:2024/05/02
本日:count up16
昨日:24
総数:193769
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

修学旅行

画像1
琴平表参道散策を楽しんでいます。

修学旅行

画像1画像2画像3
長旅を終え、表参道で買い物をしています。
誰に、何を買うのか、考えながら散策しています。

修学旅行

画像1
金刀比羅宮 御本宮に到着しました。
みんなで拍手をしました。素敵な笑顔でいっぱいです!

修学旅行

画像1
あと少しです。休憩しながら、友達と励まし合っています。

修学旅行

画像1
意外と足取り軽く進んでいます。

修学旅行

画像1
お話をしながら時間を忘れて笑顔で進みます。

修学旅行

画像1
金刀比羅宮に向けて登っています。心地よい風が吹いています。

修学旅行

画像1
途中で休みながら、本宮を目指します。

修学旅行

画像1
金刀比羅山宮に参拝するために、険しい階段を登っています!

修学旅行

画像1
進んで綺麗に靴を脱いで食事会場に入る子供たち。

添乗員の上原さんや中野うどん学校のスタッフの方から「自分たちでこんなに綺麗にはきものを揃えている学校をはじめて見ました!とても気持ちいいです!」と褒めていただきました。

修学旅行

画像1
つるっと喉越しよく、おいしくいただいています。

修学旅行

画像1
「おいしい!」
「コシがあるよ!」
楽しくおいしくいただいています。

修学旅行

画像1
「いい匂い!」「おなかペコペコだ〜。」
みんなで「いただきます!」

修学旅行

画像1
中野うどん学校での昼食です。とてもおいしそうです。

修学旅行

画像1
中野うどん学校へ到着しました。
お腹が空いていますが、味わって、いただきます。

修学旅行

画像1
四国水族館を楽しんで、これから中野うどん学校に向かいます。声をかけ合い集合時刻もしっかり守りながら行動しています。さすが6年生です。

修学旅行

画像1
夢中で見学しています。

修学旅行

画像1
かわいいイルカたちが、すごいジャンプを披露してくれました。大きな声援と拍手を送る子供たちです。

修学旅行

画像1
イルカショーです。かわいいイルカに声援を送っています!

修学旅行

画像1
イルカショーの席を取るために、イルカプールに早めに向かっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092