最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:75
総数:193367
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

☆6年生☆ ラスト外体育

画像1
画像2
画像3
最後の外体育です。50m走の最終記録をとりました。ずいぶん速く、たくましくなったね。

☆6年生☆ かっこいい持ち方

画像1
画像2
画像3
 なわとびを弓矢のようにかっこよく持つやり方があるそうです。「どうやるん?教えてや!」…もうすぐ中学生なんですけど(笑)

☆6年生☆ 桜

画像1
画像2
画像3
 枯れ木?いえいえよく見てください。つぼみが芽吹き始めています。明るい未来に向かってしっかりと生きています。もうすぐ咲くね、君たちと一緒よ。

☆6年生☆ 屋上

画像1
画像2
画像3
時間ができたので屋上に行きました。遊具も何もないのに自分たちで遊びを考えて大騒ぎしたり、外を見ながら語り合って楽しんでいます。子どもってすごいなぁ。

☆6年生☆ 家庭科大掃除

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ 家庭科大掃除

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ 家庭科大掃除

画像1
画像2
画像3
家庭科で学校中の大掃除をしました。気合を入れるためにはちまきを用意したらこうなりました。かわいいなぁ。

☆6年生☆ ラスト体育館

画像1
画像2
画像3
最後の体育館体育です。最後、思いっ切り体を動かしてね。

☆6年生☆ クラブ写真

画像1
画像2
 

☆6年生☆ クラブ写真

画像1
画像2
画像3
卒業アルバムのクラブ写真を撮りました。あとは卒業式の写真を撮るだけになりました。

☆6年生☆ 当たり前の日常

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ 当たり前の日常

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ 当たり前の日常

画像1
画像2
画像3
朝の時間や給食当番など、毎日当たり前のようにあった時間がもうすぐ終わろうとしています。同じ年齢の人と同じ場所で同じことをして過ごすって大人になるとそうないことで、実はかけがえのない貴重な時間を過ごしているんだよね。

☆6年生☆ 体験授業

画像1
画像2
画像3
中学校の先生が数学の体験授業をしに来てくださいました。数学って楽しそうだね。お出迎えの黒板は子どもたちで書きました。

おそうじマイスター11

6年生が校長室掃除をしてくれる「おそうじマイスター」ですが、本日が最終日でした。校長室掃除をしてくれた6年生は、みんな丁寧に、そして細かなところまで気を配って掃除をしてくれました。ありがとうございました。
画像1
画像2

おそうじマイスター10

6年生も卒業まで1週間となりましたが、本日のおそうじマイスターは、男女3人組です。ソファーのマットまで取り外して掃除をしてくれました。
画像1
画像2

おそうじマイスター9

3月9日のおそうじマイスターです。出張で留守の間もきれいに校長室の掃除をしてくれました。
画像1
画像2

なわとび週間最終日

 なわとび週間の最終日です。5・6年生の体育委員全員が見本となり、これまで行ってきた様々な跳び方に全校児童で挑戦しました。「はたかっこ」の「た」は、「たくましく健康な子供」です。これからも体力つくりの一環として、なわとびも練習していきましょう。
画像1
画像2

給食室からの卒業祝い

 今日は、卒業間近の6年生だけに給食室からのお祝いメニューでした。黒糖パンを子どもたちが大好きな揚げパンにしてあります。メッセージも添えられていました。
画像1
画像2

4年生  安全マップを作ろう〜調査報告3〜

画像1
画像2
発表の様子
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092