最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:81
総数:193974
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

修学旅行

画像1
金刀毘羅宮へ

修学旅行

画像1
中野うどん学校 昼食です。

修学旅行

画像1
四国水族館 買い物中

修学旅行

画像1
四国水族館 イルカショーです。

修学旅行

画像1
四国水族館 ペンギン見学中

修学旅行

画像1
四国水族館 見学中

修学旅行

画像1
四国水族館に着きました。

修学旅行

画像1
与島に着きました。

修学旅行

画像1
福山SA到着

修学旅行

画像1
出発です。

修学旅行 

画像1
出発式です。

1年生「手洗い指導」

明治さんが来てくださって、手洗い・うがいの大切さを教えてくださりました。
細菌やウイルスを体の中に入れないために、手洗いの仕方を丁寧に指導していただいた後は、実践です。
指の間や指先、手首までしっかり洗い、水で洗い流しました。洗い終わった後、「なんか、とってもすっきりした!」「気持ちがいい!」と手洗いすることで手だけでなく、心もすっきりしたようです。
画像1
画像2
画像3

1年生「いってらっしゃい!6年生!」

4日、5日に6年生が修学旅行に出かけます。天気予報では、雨予報…
金刀比羅宮までの階段を上がるときに、少しでも雨が上がるようにと気もちを込めて、てるてる坊主を作りました。
いつも遊んだり、教えてもらったりしているのに、改まってプレゼントするのは、とても恥ずかしかったようで、照れながら渡している1年生です。
けがも病気もなく、全員で元気に帰ってきてくださいね。
画像1
画像2

☆6年生☆ 打ち合わせ

画像1
画像2
 

☆6年生☆ 打ち合わせ

画像1
画像2
画像3
パンフレットを見ながらどのようにまわろうか打ち合わせ中です。班長は班員の思いを聞きながらちょうど良いところを探して提案していきます。本番がいよいよ近づいてきたね。先生もみなさんもあらゆるトラブルを想定して予防に努め、万全な状態にしていきましょうね。

☆6年生☆ 発表

画像1
画像2
班の大発表の瞬間です。この発表のために今日は学校にきましたと言ってくる子もいました。ドキドキが止まりません。一昔前の合格発表のように黒板に掲示しました。歓声がしばらく止みませんでした。 

☆6年生☆ 神社

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ 神社

画像1
画像2
画像3
 

☆6年生☆ 神社

画像1
画像2
画像3
金比羅の長い階段を列を成して歩く訓練として、中須賀神社に行ってきました。ついたら班行動の練習です。何をして自由時間をすごすか事前に計画していましたのでうまくいくかやってみます。久しぶりに行ったみたいで懐かしい思いにもなったようです。

☆6年生☆ レオヤマワールド

画像1
画像2
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092