最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:75
総数:193394
かかわりあう学校 〜学びとかかわる 人とかかわる 環境とかかわる〜

たね植え

画像1
あさがおの種を植えました
はやく芽がでるといいね

わくわく集会

画像1
画像2
画像3
1年生のために、2年生が歓迎会を開いてくれました。
姿勢も司会も、歌声もさすが2年生。
1年生も2年生をお手本に頑張るぞ。と思った会でした。
教室に帰って、心のこもった手紙やプレゼントに大喜びでした。

自転車教室

画像1
画像2
画像3
「ぶたはしゃべる」
自転車に乗る前に、大切です。
ぶ・・・ブレーキ
た・・・タイヤ
は・・ハンドル
しゃ・・・車体
べる・・・ベル

自転車教室

画像1
画像2
自転車を持ってきてくれた人、ありがとうございました。
自転車に乗るときは、ヘルメットを使いましょう。

足ぴた背筋ぴん

画像1
字を書くときには、両足を地面につけて
背筋はしっかり伸ばして
鉛筆が正しく持てたら書きだします。

給食の前には

画像1画像2
一人ひとり、ふきんをぬらし、かたく絞って机を拭く練習をしました。
四角いものは四角く。しっかり力を込めて拭きました。
きれいな机で食べる給食は格別です。

自転車教室

5月8日
交通推進隊の皆さんに、自転車の乗り方を教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

漢字練習

画像1
漢字練習をがんばっています。
毎日、同じようにていねいに書いています。

初めての習字

習字道具、新聞紙、教科書。
今日は、忘れ物ゼロでした。
一年間、この調子でがんばりましょう。

画像1

着替えた後は

画像1画像2
着ていた服は、きちんとたたみます。
みんなきれいに片づけができています。

初めての習字

画像1
画像2
画像3
とうとう線の練習です。

下校の様子

画像1
交通安全を守りながら帰ります。
一列に並んで、道路の端を歩くんだよね。

初めての体育 4/12

画像1
画像2
画像3
グランドにある遊具で運動しました。
興味津々で取り組んでいました。
のぼり棒、一番上まで登れる子もいましたよ。
うんてい、端から端まで渡れる子が何人もいました。

図画工作科「楽しくつかおう」

「はやく使いたいです。」
画像1
画像2
画像3

図画工作「楽しくつかおう」

「はやく持って帰りたい。」
画像1
画像2
画像3

休み時間の様子 4/12

画像1
休み時間になると、2〜6年生のお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれます。
たくさん遊んでもらえて幸せです。

図画工作科「楽しくつかおう」

すてきでしょう。
「母の日は、いつかな。」
プレゼントづくりの人もいます。
「いつ、持って帰りますか?今週中に持って帰りたいなあ。」
画像1
画像2
画像3

初めて書いた名前 4/11

画像1
画像2
一生懸命書きました
色もきれいにぬれました

図画工作科「楽しくつかおう」

鉛筆たて、薬入れ、たから箱・・・
楽しくつくっています。
画像1
画像2
画像3

自転車教室

画像1
画像2
画像3
暑い中、みんな静かに自転車の練習に取り組みました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校便り

広島市立畑賀小学校
住所:広島県広島市安芸区畑賀三丁目28-16
TEL:082-827-0092